自作ピックケース
(アクセサリー・タイプ)


エヘヘ(#^.^#)

ピックケースを自作してしまいましたヨ(*^。^*)

我ながら上手く出来ました。


TypeJ_1
TypeJ_4

ずっとピックケースが欲しかったんだけど、ぶら下げるアクセサリー・タイプのピックケースってなかなか無くて、ヤフオクとか見ててもあるのはホントにただのケース(>_<)
アクセサリー・タイプがあっても、オニギリ型でティアドロップ型のものはありませんでした。ひとつ銀細工でネックレスになってるピックケースがあったけど、値段が……。
ということで、思い切って自作することにしましたが、材料は、な・ん・と、姪っ子のランドセル(笑)
本皮じゃなくて、合皮ってとこがイイでしょ(^_^;) 本皮のランドセルは、近所の保育所でオモチャになってるそうです(>_<)
ちょっとナイフケースみたいですネ、中身のピックはスチール製とステンレス製のメタルピックです。


TypeJ_2
TypeJ_03

赤字に白のステッチを入れるイメージは最初からあって、このために太目の綿ボタン糸と、カニツメ・タイプのチェーン、それと裏地を貼り付ける為の手芸用ボンドを購入。計520円也! 安上がり〜
いつも腰に付けてるチェーンに引っ掛けて使えます(^_-)-☆ ケータイのストラップに付けてもよし。


TypeH_1TypeH_2

コチラは、練習で作ったハート型ケースです(*^。^*) ぶら下げられないけど、可愛く出来ました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑