ちょっと遅くなったけど……

iPhone SE (2020) 欲しい❣️

ついに出たけど、さすがに、旧 SE( 5シリーズ)のサイズではなかったですね。

筺体は 7・8 シリーズと同じものになりました。

小さいのを期待してたんだけど……、まあしようがないですね。

現在 5シリーズの筺体を生産するラインは無く、8筺体の製造ラインは稼働していたので、低コストで低価格を実現するためには、現状有るものを使うのは当然です。でなければあの 5万円切りの価格はありえませんね。

実際に購入するのは、まだ少し後になる予定ですが、カラーとストレージをどうするかが問題です。

カラー展開は 3色、ブラック・ホワイト・(PRODUCT)RED。

今までならホワイト一択なのですが、今回の SE は、前面のベゼル(画面の縁)がブラックしかありません。希さんはこれまでベゼルカラーは全てホワイトのモデルを買ってきました。

まあ理由は単純に、Apple といえば ホワイト! という昔からの感覚? というか固定観念でしょうか? 黒い Apple というのは避けてきました(笑)

しかし今回は強制黒ベゼル、裏が白で表が黒はピンとこないし、両面黒は重すぎるので、必然的に (PRODUCR)RED 一択でしょうか? 赤は好きな色なので決まりでしょうね。

次にストレージ容量ですが、64/128/256GB の3択。64GB は値段的には良いのですが、現在使用している旧SE が 64GB モデルで容量が足りずにパンク状態なため、無しです。+5,000円で 128GB、+15000円で 256GBと、64GBあたり 5000円UPですね。値ごろ感が高いのは 128GBですが、希さんは 5年位メインで使用したいので 256GBモデルで決まりでしょうか?(価格は税別 Apple Store による)

こういうのは悩むのが楽しいですね(^_^)

今からワクワクです⤴︎

……とか言ってたら

なんか iPhone12 mini なるものの噂が……
なんとサイズは SE(2020)より小さいとか……
マジかよ──
本当に出るならそっちが欲しいかも❣️

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑