大っきいの来た!

 いきなりデカいの届いたよ。
 到着予定は 2週間後のはずなのに……。

 今までパソコンデスクには、ダイニングチェアを置いて使っていましたが、歳とともにしんどくなってきました……。

 そこで安価いゲーミングチェアを購入。

 購入前に色々とネットで調べたのですが、大体 3〜5万円が相場のようです。んが、コスパ重視派向けはコレ! と GTRACING(ジーティーレーシング? ロゴマークは GA なんですが?)の 2万円以下のモデルが良いとのことなので、『安物買いの銭失い』になる恐れはありますが、思い切って買ってみました。

 合成皮革のモノが定番のようですが、希さんはちょっと汗かきなので……通気性を考えてファブリック製にしました。汚れたらどうしよう……。

 まあ、ご覧のようにハコがデカい! とにかくデカい!!

 玄関から部屋まで運ぶのマジで大変。コロコロ(というかドシンドシン)転がして運びましたw

 組み立てはとにかく大変↓
 パーツが大きくて重い! ボルトの締め付けが微妙! ボルト一つはスクリューが舐めて使い物にならない(ネジ関係は予備で+1個ずつ入ってたけど、下手したら 1個じゃ足りなかったかも……)
 滑り止め付きの軍手が入ってたのは大事、素手だと怪我してた可能性も。
 モノはしっかりしてるけど、細かな仕上げ部分では安定のチャイナクオリティ、お値段相当。
 どうもパーツのカバーがひとつ足りないようだけど……、見えないところなので気づいてないフリをするw

 出来上がりはなかなか良い感じで、座り心地も GOOD!

 初めは収納式のオットマン(足置き)付きモデルを買おうかと検討していたのですが、パソコンデスクの下に収納やデジタルアンプ兼ウーハースピーカーがあり、足を伸ばすスペースがないとの結論に達し少し安いオットマン無しモデルを買ったのですが……。確かにオットマンは作業中では使いませんが、動画鑑賞等では、背もたれを倒して椅子を引いた状態がリラックスできるのですが、そうすると椅子を引いているので足元にスペースができ、オットマン付きがよかったかも……、と少し後悔してます(汗)

 思ったよりもサイズが大きかったので、狭い部屋がますます狭くなりましたが……、まあ良い買い物だったとしておきます(笑)

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑