Display Monitor

 さてさて、既報の通りウルトラワイド・ディスプレイが壊れてしまい、Amazon にて格安ディスプレイ探しの旅。旅の果てに見つけた iiyama の 23.6″ X2474HS-B1 を購入したわけですが、安っぽいこともなく無難な感じでいい具合。


※パッケージはコンパクト

 しかし横幅が狭くなった分、ちょっと損した気分……。まあ使っていれば慣れるんょうけど……。


※こちらは壊れたウルトラワイド・ディスプレイ


※こっちは iiyama の HD ディスプレイ


※比べてみるとこんな感じ

 ただ使ってみて困ったことがある、このディスプレイ、背景が暗い色になるとスクロール時に明るい文字などがブレる(汗) ディスプレイのセッティングはかなり思考錯誤して、現在は比較的症状の軽い設定で使用している。

 希は結構ダークモードとか好きで、それこそインターネット黎明期から、条希のホームページは黒地にオレンジ文字と決まっていた(笑) その伝統は連綿と受け継がれ、このブログも同じ配色だったのだが、スクロールで文字がブレブレになるため、流し読みが出来ずに、見てると目が痛くなる……⤵️


※ブログ 通常


※ブログ スクロール時

 んで、メーカーのサポートに電話しようと思うのだが、なんか面倒くさくて(笑) 休日なんて電話超つながりにくそうで……。

 結局、応急措置としてブログとアーカイブのデザインを変えてみた。そんなにデザインに対して、愛着やこだわりは無かったみたい (^-^)

 結果、非常にシンプルでミニマルな表示になり、結構気に入っていたりする(笑)

 今は特に支障はない。最近ちょっと私生活がバタバタしており、なかなかサポートに電話できないが、いずれ平日に時間があるときでも問い合わせてみようと思う。その際はまたこちらで、経過と結果のレポートをお届けすることになるだろう。

P.S. 現在希の手元には壊れた液晶ディスプレイが 3台ある、もちろん廃棄するにはお金がかかる…… (^^; さらに壊れたノートパソコンが 2台……どうしよう(焦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑