今年は嫌な予感…


 今年に入って、電子レンジ、電気ケトル、スニーカーと壊れてきた(笑)

 昨年は、扇風機にベッドと、特別高価ではないが、地味にお財布に響く……。

 そして今回キタのは──
 モニター・ディスプレイ!

 あぁ、常時画面下部にノイズが入ってる (><)



※起動時は何やらラインが見えるが


※起動後はラインが太くなりチラチラ揺れる (@_@)


※下段の文字は読めないし


※さらになんか最上段の映像が被ってくるし(泣)

 ノイズ部分をマウスクリックしようとすると、一瞬戸惑ってしまい、これが地味に結構ストレス。目がくらくらするし、頭が痛い (><)


※ということでマスキングテープで目隠しの応急処置

 これでウインドウの下を詰めて、最下段を使わないようにすれば、動画の全画面表示でもしない限り、操作は特に問題ないだろう。


 この状態だと多分、修理は基盤のコンデンサ交換くらいだろうけど、ギターの配線程度ならなんとかなるが、精密機器の基盤は……とても無理(><;)

 これは流石に、多少ムリしてでも新しく買わなきゃ。

 ということで、機種選定なのですが、今回予算がほぼありません⤵︎ 、もはや見た目にこだわっている余裕はないのです!
 < 前回のモニター選び > のようにはいかないのです!
 予算も前回の約 3分の1程度!

 どうにか ¥15,000- 以下で抑えたい、生涯で最も安いモニター選定開始です。

 希の Mac mini が 2009年製(!)なので、入力端子はできれば Display Port がいいが、妥協して DVI-D でも良しとする。さらに変換ケーブルも込み込みで予算以内なら、HDMI でも可、の 3択だ。

 ゲームはしないので、ゲーミングモニターは不可。コストの掛けどころが、希の使用には全く関係ない箇所だから。

 LG は絶対に不可!(笑)
 あのロゴマーク、とにかくカッコ悪いし、毎日見るとなると……考えるだけで憂鬱……。

 あとアンチグレア(非光沢)、これ絶対!!

 てなわけで
  ・ASUS
  ・Acer
  ・iiyama
  ・I・O DATA
 メーカーはこの辺りか──

 IO-DATA は外したいが、ホワイトモデルがあるからな〜、難しいところ。

 デザイン的には ASUS、安心感で iiyama かなぁ?

 これから悩みます(´・_・`)


 購入レポートします(予定)

今年は嫌な予感…” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑